オンタイム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10倍ガユ -初めて食べた米の味-

first1.jpg

6ヶ月になってちょっとして、やーっとこ離乳食開始しました!
(エイエイ、続エイエイで書きましたが、
息子のお腹、あれからずっと良くなったり悪くなったりを繰り返しまして。。)
結局予定より1ヶ月以上遅れてしまったけど私と同じく食いしん坊の息子。
もう二回食のカホリ。。

画像は息子、人生初の米。
べろーんと出したりしつつも悪く無い感じでした。
って言うかカユ10倍どころじゃないね・・・ま、よし。

そろそろ7ヶ月なので、味の幅を広げようと離乳食レシピ大百科で勉強中。
いつか一緒に食卓を囲む日を夢みて。

そんな時はこんな曲 → ハナレグミ 「家族の風景」

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

  1. 2010/08/21(土) 19:21:28|
  2. 赤子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<衝動買い | ホーム | 踏むな、育てよ、水そそげ>>

コメント

離乳食

離乳食!
はじまりましたね。
もう、食べるんだか、出してるんだかわかんないことも多々あるけど、まぁ、悪くない感じです。
まだまだ、ミルクが大好き。
これから、何つくろう・・。
毎日、悩みつつ新しいレシピに挑戦中です。
10倍がゆ、白い器と、カラフルなスプーンがかわいい!
ほんと、いつか、一緒に食卓囲む日が楽しみですね。
  1. 2010/08/22(日) 00:55:39 |
  2. URL |
  3. teto #-
  4. [ 編集 ]

離乳食ですね☆

何はともあれ、食いしん坊のカホリは何よりですね!
きっとゴマさまの血を受け継いで、グルメっ子になるのでは!(^^)!
離乳食レシピって色々とあるのですね☆
ピーチうどんが気になりました~。
ゴマさまも、tetoさまも、レシピ研究頑張ってください☆

そうそう、前記事の件ですが、
私も塚地さんの清君はまだ観てないんです。
芦屋雁之助さんの清君の印象が強すぎて・・・!
私は心の中で「ぼ、ぼくは・・・だなぁ」とつぶやいてて・・・
  1. 2010/08/22(日) 11:37:44 |
  2. URL |
  3. fig #BXwVuN5Y
  4. [ 編集 ]

Re: 離乳食

tetoさん、こんばんわ!

ねー。
「これを食べたらミルクがもらえる・・・」って感じですよね。
今日タラだったんですけど、眉間にしわよせてウーウー唸りながら食べてました(悲)

> 毎日、悩みつつ新しいレシピに挑戦中です。
悩みますよね。。。
ご飯ってたのしー!って思って欲しいですもんね。
今度tetoさんおすすめレシピ教えて下さい!

> 10倍がゆ、白い器と、カラフルなスプーンがかわいい!
> ほんと、いつか、一緒に食卓囲む日が楽しみですね。
白い器はイケアでスプーンはベビザラスです。
スプーンは10本(?)くらい入って1000円いかなかったと思います。
かなりお得でおすすめです!

はいー!!
想像してはにやけてしまいます。。ふふ
  1. 2010/08/24(火) 00:54:14 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 離乳食ですね☆

figさん、こんばんわ!

グルメっ子というより粉もん君になってしまいそうな予感が。。。
ファーストパンは焼かねばとホシノでパンドミ焼きまくりです。
って、天然酵母っていいのか!?

> ピーチうどんが気になりました~。
> ゴマさまも、tetoさまも、レシピ研究頑張ってください☆

ピーチうどん、斬新!
離乳食ってエェー!ってレシピ多くて面白いですよね。
普通にバナナガユとか、私的にはブロッコリー豆腐もかなりエェー!でしたが。

ありがとうございます!
がんばってエェー!なレシピをどんどん生み出そうと思います。

> 私は心の中で「ぼ、ぼくは・・・だなぁ」とつぶやいてて・・・
・・・のとこ、ぱっと出てくる言葉。
「ぼ、ぼくは「おなかがすいたん」だなぁ」です。
  1. 2010/08/24(火) 01:17:53 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jumpfilm.blog23.fc2.com/tb.php/84-0272dbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

初台の猫

Author:初台の猫
こんにちわ。

食の備忘録として2007年から食べログに参加しています。
でも最近、他にも色々忘れそうな事が多いな。と、心配になってブログも始める事にしました。

ここでは、天山農園印で焼いているパンとonfilm印の映像(旅画像、アニメーション、やらやら)、それと気に入ったお店(喫茶店、カフェ、パン屋、食以外も)アップしていく予定です。

食べログはゴマのみ参加していますが、こちらではイボ(相棒)もまれに参加予定です。

何の参考にもなりませんが、時間つぶしにでも使ってやって下さい。

2010年に男の子を出産して絶賛育児中。
大きくなれよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴマログ (61)
ゴマ日記 (24)
天山農園 (14)
夜食集 (1)
お店帳(食) (4)
イボログ (11)
イボ日記 (1)
自転車 (1)
仕事 (9)
イボゴマ (39)
赤子 (33)
手紙 (1)
音楽 (4)
onfilm (1)

ブロとも一覧


子ねこの好きなこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

