オンタイム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踏むな、育てよ、水そそげ

ticket.jpg

先日、母と息子と藤沢をぶらぶらしていたら何と何と山下清展が小田急で!
しかも「その仲間たちの」とな。
迷わず7Fへ。
・・・・・・・・・・・

おー のびのびー!
貼り絵って一つ一つの作業は結構地味なんだけど、完成した時の躍動感。
思い切り飛び跳ねているような。。。気持ちイイです!
指の先から作りたい気持ちが溢れて、それがしっかりと積み重なって作品になって、
それを見に来た人たちも何だかわくわくして。
絵っていいなー。改めて改めて。

画像はチケットと沼祐一君作「どうぶつ」のポストカード。
色の使い方がとっても洒落ていてお気に入りです。

山下清とその仲間たちの作品展

time.jpg

貼り絵の次は切り絵。
Rob Ryanさん。
彼の作品はポールスミスやなんやで有名ですが、彼自身も作品と同じくらいキュートです。
画像検索してみて下さい、惚れます。

lomo.jpg

Robさんfish eye。
多分イギリスのみだと思う。
おしい。。

cava.jpg

最後に平家の関cavaです。
ごめんなさい、でもちよだ鮨のさば棒寿司との差が分からなかった・・・。

パンの食べ過ぎか!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/19(木) 22:17:18|
  2. ゴマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<10倍ガユ -初めて食べた米の味- | ホーム | トウキョウのアマゾン>>

コメント

野に咲く~♪

思わず歌いました~♪
貼り絵って何とも良い味ですよねー。

Rob Ryanさんは初めて知りました!
検索したら、案の定惚れちゃいました♪
小学生の時に切り絵教室に参加していたので懐かしいです☆

光りもの大好きな私は鯖寿司大好きです!
肉厚な鯖で美味しそう~♪
平家さんのは食べたことがないですが、確かお値段がけっこう高めでしたよね。
酢飯の具合や鯖の締め方の違いも気になります☆
ちよだ鮨のさば棒寿司はお値段のわりに美味しいですよね!(^^)!
  1. 2010/08/20(金) 09:45:03 |
  2. URL |
  3. fig #BXwVuN5Y
  4. [ 編集 ]

Re: 野に咲く~♪

figさんへ

塚地さんの清君まだ観てないんですよ。
芦屋雁之助さんの清君がまだ心の中でおにぎりをむしゃむしゃ。
全部食べ終わったらいってみます。

いいですよね~。
筆で線一本描くのしゅしゅだけど、貼り絵だと線だってちぎりの集合って思うと。
あー なるほどの立体感だわ。なんて。

> 小学生の時に切り絵教室に参加していたので懐かしいです☆
わー。いいなー。
私今さらなんですけど通いたいです!

2000円か3000円くらいだったかな。
とってもお高いですよね、モトとるぞー!って期待がふくらみ過ぎたんだと思います。
そしたらちよだ鮨に。。。。。
  1. 2010/08/21(土) 11:40:29 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

すてきな色合いや感動は率直に子供さんに
伝わるんでしょうね♪
同じ感性の持ち主になるかもよ(^▽^)

山下清は長岡の花火も作品にしていますね♪
  1. 2010/08/24(火) 09:48:44 |
  2. URL |
  3. bery #-
  4. [ 編集 ]

beryさんへ

こんばんわ!

beryさんにコメントいただいて、
あっ そっか。もう始まってるんだな。って当たり前なんですけど。
毎日フル回転過ぎて最近は頭の中「離乳食」「寝かしつけ」「お散歩」の三つのみでした(汗)
明日からはその三つに「心」をプラスして頭の中ぐるぐるまわっててもらいます。

「長岡の花火」
素晴らしいですよね!!
今回は「江戸川の花火」が展示されていて、
長岡とくらべると何とも素朴な感じでしたよ。

実は今年、一度も花火大会に行ってないのですが、「江戸川の花火」のおかげで行った気になってます。

山下清が花火に惹かれる気持ちよく分かるな~
  1. 2010/08/25(水) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

山下清の絵ってすごいですよね
貼り絵もエッチングも好き
のびのーび、おにぎり食べたくなる感じ。
でもすごい集中力だったんだろなぁ

日本ぶらりぶらり
ヨーロッパぶらりぶらり
山下清が書いた本も最高におもしろいです

わたしものびのび絵が描きたいなぁ
  1. 2010/09/04(土) 23:20:08 |
  2. URL |
  3. アココ #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

アココさんへ

ねー。
おにぎりなのびのびさと爆発的な集中力。

アココさん描いてくれ!!
お絵描き文通しましょう!
文章はナシで。

おぉー そうですか!
絶対読みます。
楽しみ楽しみ♪
  1. 2010/09/06(月) 19:09:33 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

イラスト、時々ブログに載せてるよ、見てね。
ごまさんの絵もお子さんの絵も見たいなぁ。
子供の絵ってすごい!
  1. 2010/09/08(水) 17:06:01 |
  2. URL |
  3. アココ #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のびのび描いてるじゃない。
目ぐるぐるよ。

私らの絵。
今冬にはアップ出来るか!!
息子には期待しちゃうね。
もう親ばか始まってるみたいだ・・・
  1. 2010/09/11(土) 00:23:16 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jumpfilm.blog23.fc2.com/tb.php/83-3e209592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

初台の猫

Author:初台の猫
こんにちわ。

食の備忘録として2007年から食べログに参加しています。
でも最近、他にも色々忘れそうな事が多いな。と、心配になってブログも始める事にしました。

ここでは、天山農園印で焼いているパンとonfilm印の映像(旅画像、アニメーション、やらやら)、それと気に入ったお店(喫茶店、カフェ、パン屋、食以外も)アップしていく予定です。

食べログはゴマのみ参加していますが、こちらではイボ(相棒)もまれに参加予定です。

何の参考にもなりませんが、時間つぶしにでも使ってやって下さい。

2010年に男の子を出産して絶賛育児中。
大きくなれよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴマログ (61)
ゴマ日記 (24)
天山農園 (14)
夜食集 (1)
お店帳(食) (4)
イボログ (11)
イボ日記 (1)
自転車 (1)
仕事 (9)
イボゴマ (39)
赤子 (33)
手紙 (1)
音楽 (4)
onfilm (1)

ブロとも一覧


子ねこの好きなこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

