オンタイム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マシバシイネツルカモ

最近どうも煮詰まってしまっていたようで、気付いたらかなり暴走していた。
口から出るのは「うーー」とか「はぁー」とか。
一番近くに居て欲しくない人だわ。自分。

で、思いついたのは、もう7年ぐらいご無沙汰な高校時代の先輩Dにメール。
やっぱり「うーー」とか「はぁー」とか無意識に書いたんでしょう。
返事は「全部自分で決めた事」と。

エェ!? エーーェェエエエエエェエ
真っ当だ。
シンプルだけど本当に真っ当。
目からうろこです。

今あるこの生活、この毎日。
これは私が選んで決めて進んできた結果の結晶。
まったく見えなくなっていたよ。

「マシバシイネツルカモ」

ほわわぁ~ おおあくびして、思いっきりのびて。
さて明日という日をコネコネ作りましょー。

ありがとーD
すっかり目が覚めました。

「マシバシイネツルカモ」
言葉のほう。
司馬遼太郎の「世に棲む日日」に出てくる古語。
「しばらく寝ていたようだなあ」とかとか。
興味のある方、ググってみて下さいませ~。

カレー屋さんのほう。
贋作インドカリー マシバシイネツルカモ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/30(水) 23:04:01|
  2. ゴマログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おしゃぶりの頂点へ | ホーム | ハゲてますよ!>>

コメント

goma☆サポーターより

赤ちゃんを産む前も生んだ後も、精神的に煮詰まったり、落ち込んじゃったりする人はけっこういるようですね。
(育児と関係あってもなくても)

子ねこの姉もそうです。(実体験でなくてごめんなさいね)

でもね、胡麻サマ。

どんだけ落ちても、必ず浮上する時がくるよ。

ど真ん中にいるときって、
「これがずっと続くんじゃ…」とか「もう立ち直れないかも?!」
なんて考えちゃったり、そう見えたりしちゃうけど。

でも、大丈夫だよ。

先輩D氏のお言葉が励みになったようで、良かったね。

今は海の向こうから、応援してます。にゃん。

夏はカレーだよなあ…
(冬もだけど☆)
  1. 2010/07/02(金) 15:11:24 |
  2. URL |
  3. 子ねこ #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとう!

海の向こうから力強い言葉ありがとう!
ほんのり潮の香りがする。

言われて気付いたけど、
「大丈夫だよ。」って言われたかったんだと思う。
子ねこちゃんの存在、いつも本当に助かるよ。

>夏はカレーだよなあ…
>(冬もだけど☆)
ねー。
冬もなんだけど、なんででしょ。
夏のほうがカレーを求めてしまう。
ちなみに昨日も一昨日もカレーでしたよ。。。
  1. 2010/07/05(月) 01:08:44 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jumpfilm.blog23.fc2.com/tb.php/73-ce08133b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

初台の猫

Author:初台の猫
こんにちわ。

食の備忘録として2007年から食べログに参加しています。
でも最近、他にも色々忘れそうな事が多いな。と、心配になってブログも始める事にしました。

ここでは、天山農園印で焼いているパンとonfilm印の映像(旅画像、アニメーション、やらやら)、それと気に入ったお店(喫茶店、カフェ、パン屋、食以外も)アップしていく予定です。

食べログはゴマのみ参加していますが、こちらではイボ(相棒)もまれに参加予定です。

何の参考にもなりませんが、時間つぶしにでも使ってやって下さい。

2010年に男の子を出産して絶賛育児中。
大きくなれよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴマログ (61)
ゴマ日記 (24)
天山農園 (14)
夜食集 (1)
お店帳(食) (4)
イボログ (11)
イボ日記 (1)
自転車 (1)
仕事 (9)
イボゴマ (39)
赤子 (33)
手紙 (1)
音楽 (4)
onfilm (1)

ブロとも一覧


子ねこの好きなこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

