オンタイム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

端午の節句

kabuto.jpg

今さらですが、赤子の初節句のお話。

家は女二人(私、妹)ですが、おひな様ってものは人の家に見に行くものだと思ってました。
なので息子の初節句も何も考えてなくて、
あー足柄の鯉のぼりでも見に行くかな(今年は鯉が一匹も居なかった・・・)、程度に思っていました。
ガ!何で何で、茅ヶ崎のばばちゃま(MY母)すごいはりきってるヨ。。エェーェェエエ
あれー、鎌倉のばばちゃま(イボ母)まで・・・。
やっぱこうゆうのって自分の子供より孫なんですかね。
MY母、こうゆう日本の行事みたいなのまったく興味ないタイプだったのにホント人生何がおこるかわかりませんね。

上↑鎌倉のばばちゃまがくれた木彫りの兜

下↓茅ヶ崎のばばちゃまがくれた京兜

kabutoc.jpg

さぁ これから長い付き合いになりますよ。

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2010/05/22(土) 20:01:07|
  2. 赤子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<play | ホーム | 絶景なりー>>

コメント

なんと!
重厚感ある男っぷりのよい兜2体(体でいい?)
お母上のお気持ちが伝わるようで御座います。

カメラのイボさん本当に素敵に撮れています。
(^▽^)



  1. 2010/05/22(土) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. bery #-
  4. [ 編集 ]

beryさーん

ただいまです!
ちょっくら里帰りしとりました。

兜、あまりの男っぷりにしまうところがなくて来年の5/5まで実家で保管してもらう事に。。
せまいって・・・

イボに伝えておきまーす。
とてもとても喜ぶはず。
  1. 2010/05/28(金) 17:38:31 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jumpfilm.blog23.fc2.com/tb.php/67-bc0bd510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

初台の猫

Author:初台の猫
こんにちわ。

食の備忘録として2007年から食べログに参加しています。
でも最近、他にも色々忘れそうな事が多いな。と、心配になってブログも始める事にしました。

ここでは、天山農園印で焼いているパンとonfilm印の映像(旅画像、アニメーション、やらやら)、それと気に入ったお店(喫茶店、カフェ、パン屋、食以外も)アップしていく予定です。

食べログはゴマのみ参加していますが、こちらではイボ(相棒)もまれに参加予定です。

何の参考にもなりませんが、時間つぶしにでも使ってやって下さい。

2010年に男の子を出産して絶賛育児中。
大きくなれよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴマログ (61)
ゴマ日記 (24)
天山農園 (14)
夜食集 (1)
お店帳(食) (4)
イボログ (11)
イボ日記 (1)
自転車 (1)
仕事 (9)
イボゴマ (39)
赤子 (33)
手紙 (1)
音楽 (4)
onfilm (1)

ブロとも一覧


子ねこの好きなこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

