オンタイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛い事、心強い事

konosekai.jpg

辛い事。
am3時まわっちまいました。
出産が近くなると眠れなくなる、と聞いていたけど、それどころじゃない事件が・・・
1月に入ってから夜中に喉の奥がしみるような感じがあって、気持ち悪くて気持ち悪くて・・・
結局がまん出来ずけろろー。出してしまいます。
どうやら「胃の上の筋肉が胃炎で爛れて胃液がすぐ上がってしまう」病だそうで、
胃液逆流は初めてって訳ではないのですが、こう毎日続くと滅入ります。
対策として、完全に横にならないように背中から高くして寝ます。
座椅子に座って寝るような感じで。
でも、お腹を折り曲げると、それはそれでかなりしんどいのでちょうど良い角度を探します。
あと、食事の回数を増やして、一回の食事量を減らしたり。
油ものやチョコレートなどを控えたり、色々工夫するとちょっとだけマシに。
産まれるまで完全に解放されるわけじゃないけど、悪化すると胃潰瘍になるらしくあがきます。

心強い事。
ちょっとでも気を抜いたら前のめりで階段を転げ落ちそうだな・・・とか、
外を歩いている時に人の買い物袋が脇腹を直撃したりとか、急激なハリで一歩も歩けん状態になったり、とか。
最近、散歩をするのが憂鬱で仕方なかったのですが、フランスから友人が戻って来て産まれる前に会いに行く!
とメールが。
彼女の背中にはふわふわの羽が生えていて、何をするにも軽い軽い。
行くと言ったらすぐ来るし、思った事は必ず行動する人。
今までただ「すごいなー」と感心していたけど、それって愛なんじゃ?って思ったよ。
心強い助っ人がやって来るのだ。
私も弱音吐いてる暇があったら歩かねば!!

テーマ:妊娠日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/01/16(土) 03:11:55|
  2. 赤子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほるもん | ホーム | 35w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jumpfilm.blog23.fc2.com/tb.php/53-739b7c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

初台の猫

Author:初台の猫
こんにちわ。

食の備忘録として2007年から食べログに参加しています。
でも最近、他にも色々忘れそうな事が多いな。と、心配になってブログも始める事にしました。

ここでは、天山農園印で焼いているパンとonfilm印の映像(旅画像、アニメーション、やらやら)、それと気に入ったお店(喫茶店、カフェ、パン屋、食以外も)アップしていく予定です。

食べログはゴマのみ参加していますが、こちらではイボ(相棒)もまれに参加予定です。

何の参考にもなりませんが、時間つぶしにでも使ってやって下さい。

2010年に男の子を出産して絶賛育児中。
大きくなれよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴマログ (61)
ゴマ日記 (24)
天山農園 (14)
夜食集 (1)
お店帳(食) (4)
イボログ (11)
イボ日記 (1)
自転車 (1)
仕事 (9)
イボゴマ (39)
赤子 (33)
手紙 (1)
音楽 (4)
onfilm (1)

ブロとも一覧


子ねこの好きなこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。