オンタイム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011クリスマス

もう2012年も18日が過ぎましたねー、て
去年のクリスマスの画像をアップする、このタイミングの悪さをお許し下さいませ。

deco.jpg

去年の風船もりもりに比べると手抜き感はありますが、中々気に入っています。
(実は今も・・・)

niku_20120118222629.jpg

チキンは天神の三越B2F食品フロアのこじま亭の。これ、とっても美味しかった!

pia.jpg

イボがくれました。ありがとう!

book_20120118222012.jpg

私があげました。
実はjim denevanの本はあげるの二冊目。
一冊目は彼の料理本、outstanding in the fieldでした。
砂絵(規格外)好き、野外お料理(規格外)好きな方、ぜひ一度彼のHPへ!!

cake_20120119094357.jpg

今年もいくつかのお店のシュトーレンを食べましたが、やっぱりノイエスの。だんとつで好みです。
ガ!普通サイズだと日が経つにつれかっさかさになってしまうので、
手のひらサイズのお試しシュトーレン(300円くらい)をおすすめします。
ジューシイさが違う。

tofu.jpg

息子の憧れの人、タンタさん。
わざわざ来てくれましたよー
(一晩水切りした絹豆腐にメープルシロップをたっぷり、クルミをぱららっと)

open.jpg

包装の無いクリスマスプレゼントなんて、夏休みに花火大会がないくらい味気ない。
ガサガサゴソゴソ


にやり

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/18(水) 22:52:07|
  2. ゴマログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ありがとう!!(遅くなりました!) | ホーム | 贈り物>>

コメント

なんてキュートなクリスマス模様!
いやはや、センス抜群だなあ、すきだなあ。

そして、なんとイボさんのプレゼントの素敵なこと!
     なんとおいしそうなディナーのこと!
     なんと愛らしい息子ちゃんのこと!!
  1. 2012/01/20(金) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. あてにゃ #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

あてにゃさま

うぉーい。
我が家のクリスマスの記憶をシェアできて嬉しいよー
テレテレ

イボさんの。
本当は真珠のピアスて思ってたらしいんだけど、
高くて買えなくて、ワタリウムのon sundaysで購入したそう。真珠に見えなくもないよね?
  1. 2012/01/22(日) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

すてきクリスマス♪

やっぱり小っちゃい子がいいると
クリスマスは すごく
意味深く感じちゃいますよね~♪

シュトーレン うちでも毎年買いますが
クリスマスまで 砂糖がまだ溶けてなくて
かなり ぎりぎりまで食べるの待ってたりします。

だんな様からのプレゼントすてき~!
そして、おぼっちゃんの 服の配色ラブリー♪

そうそう
すごいの 見つけました。
頼むかどうか、すごーく お悩み中です
よかったら ぜひ♪
http://www.amupurin.com/
  1. 2012/01/23(月) 11:51:30 |
  2. URL |
  3. akiecoron #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

akiecoronさま

こんにちわ!

そうなんですよ。これきり!今しかない!一度だけ!
などと、もう全力投球。でも結局too muchでコケて、
ってパターンが多いんですけど・・・汗

シュトーレン、ほんとーに美味しいですよね(ハート)
でも好みのに出会う為には一回一回の冒険の出費が、ね。

ありがとうございます m(_ _)m
ぼーのはGAPのセールで確か70%オフだったと。
めちゃめちゃ安かったです。

アムプリン!!!
前に天然生活かなんかでみましたが、何て気持ちのいいHPなんでしょう!
イラストがすごくいいですね~、ものすごく食べたくなりました(力こぶ)
こりゃあお願いしちゃいましょうよ!
  1. 2012/01/26(木) 10:17:18 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

雪国からこんばんは♪

シュトーレンが美味しそうですね。
私は嫁いだ妹が作ってくれて初めて知ったの。
ドイツのぱん♪

ぼくちゃんがいるからかな、
お部屋の中がカラフルで楽しい感じね(^▽^)
洋服とバックのオモチャの色合い。
  1. 2012/02/05(日) 00:15:04 |
  2. URL |
  3. bery #iv1J5l.s
  4. [ 編集 ]

すでに懐かしクリスマス(笑)

このタイミングでのアップ、逆に良いです!(^^)!
自分はクリスマス何してたっけ~?と振り返れるし♪
このクリスマスの飾り、個人的には好きです♪
何か北欧っぽい♪

シュトーレン!!!
このお店は行ったことがないので、気になります!
シュトーレンはまた今年のクリスマスまで待つとして、他のパンが気になるので行ってみます!
ドイツ文化会館にあるだけでウキウキ♪

ゴマさまもイボさまも、素敵なプレゼントですね♪
綺麗なピアス、とってもお似合いそう(^^)

jim denevanのHP見ました!
今度本屋さんで本も見てみたいです♪

ガサゴソ姿の息子っち、
どれどれ何が入ってるー?
ってな感じの表情が可愛ゆしです♡
  1. 2012/02/06(月) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. fig #BXwVuN5Y
  4. [ 編集 ]

beryさんへ

こんばんわ~
福岡の夜は久々の大雨です。

妹さんお手製のシュトーレンですか!
とっても素敵♡
私は「作るぞ!」の意気込みできっかり止まってます(汗)

部屋はですね。
多分物が多過ぎるのかも・・・
でもカラフルで楽しい感じならいいかな~♪
  1. 2012/02/06(月) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

figさんへ

すでに懐かしクリスマス!ほんと!
そうだよね~まだ二月なのにね~

ドイツ文化会館はとっても静か~だそうよ。
ほっと一息ついちゃって。

ピアス!!
やばいのですよー
髪をばっさりで、今ショートボブなんですけど、
ピアスが何かどうにもしっくりこないの(涙)
出番は何年後だろう・・・て状態。

jimさん、ぜひぜひね!

ねー。
何か、めちゃめちゃ期待してるなーって丸出しなところがコイツー!てぐりぐりしたくなっちゃう。
自分は大人になる途中のどこで置いて来ちゃったんだろう???はて。
  1. 2012/02/06(月) 23:13:33 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jumpfilm.blog23.fc2.com/tb.php/125-d01e9b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

初台の猫

Author:初台の猫
こんにちわ。

食の備忘録として2007年から食べログに参加しています。
でも最近、他にも色々忘れそうな事が多いな。と、心配になってブログも始める事にしました。

ここでは、天山農園印で焼いているパンとonfilm印の映像(旅画像、アニメーション、やらやら)、それと気に入ったお店(喫茶店、カフェ、パン屋、食以外も)アップしていく予定です。

食べログはゴマのみ参加していますが、こちらではイボ(相棒)もまれに参加予定です。

何の参考にもなりませんが、時間つぶしにでも使ってやって下さい。

2010年に男の子を出産して絶賛育児中。
大きくなれよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴマログ (61)
ゴマ日記 (24)
天山農園 (14)
夜食集 (1)
お店帳(食) (4)
イボログ (11)
イボ日記 (1)
自転車 (1)
仕事 (9)
イボゴマ (39)
赤子 (33)
手紙 (1)
音楽 (4)
onfilm (1)

ブロとも一覧


子ねこの好きなこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

