オンタイム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳6ヶ月

ブログに書こう書こうって一日に何度も思う事がある、けど、さ。
日々あたふたしているうちに息子1歳6ヶ月になりました!(って、過ぎてますけど・・・)

hiza.jpg

調子にのって膝をざっくり・・・
救急常連です。

pasuta.jpg

初マカロニ、初サーモン
超不評・・・

babaro.jpg

乳製品アレルギーなんで豆乳でババロア作りました。
こちらは大好評!
ヨカッタ

hasi.jpg

漁船で博多湾クルーズ
何はともあれ船デビュー!

oohori_20110820205539.jpg

念願の大濠公園の花火
これはね、ほんと、必見です。
ビルとビルの間、マンションの隙間をぬって花火がドドドーンですよ!
写真だと・・・スケール感ゼロ
ごめんなさい

saigo.jpg

一応ラストの盛り上がり
多分近くのマンションの窓は全滅でしょうね

manuka.jpg

やっとコレと思えるマヌカハニーと出会えました
http://www.honeymarks.com/

福岡生活も3ヶ月めに突入しました!
こっちに来てから一人育児の大変さよりも、家族との考え方のズレのほうがすごーーーーく大変で、
息つく暇もありません。
癒されたくてイボとツリー オブ ライフを観に行ったけど、
始まって15分も経たずにオチてしまった・・・
近いうちにギルバート・グレイプだ。

日々成長めざましい息子を見ていると。
なるほど!
全てを受け入れる→一歩か二歩前進→ちょっと大きくなった
すごい、成長ってそうゆう事だったのか・・・
マジな人のやる事なす事、泣かせます。

最後に未来ちゃん ↓↓

mirai.jpg

全ての女性に見て欲しい写真集です

bye.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/20(土) 21:58:46|
  2. 赤子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<種の話 | ホーム | ナツ来たよ!>>

コメント

ブログ更新とおもったらモウ1歳6ヶ月~おめでとう♪
一分一秒が成長なんだよおちびちゃん達は、
人としての力に感激だよね~

ママお料理上手(盛り付けのきれいな事)

人って素晴らしい生き物(^▽^)
  1. 2011/08/21(日) 08:46:33 |
  2. URL |
  3. bery #iv1J5l.s
  4. [ 編集 ]

息子ちゃん♪

どんどこ成長してききますねー!
子供っちのまっすぐな成長ぶりは、、
大人が勉強になることが多いのでしょうね。
色々と大変なことが多いかと思いますが、
ちゃんと息もついてくださいね。
本当に影ながらで微々微々たる私ですが、応援しています!

それにしても、ケガ盛りは心配・・・!
でも元気が一番!何よりですよね♪
アンパンマン可愛いー♪

お初マカロニ&サーモン、
大人の味でまだ早かったのかなぁ。
個人的には、只今お腹がぐーぐー♪食べたいです♪
マヌカハニーも美味しそォ♪

花火キレイですね!
私は今年まだ観てないんですー。
生で見たら、生花火は良いですよね~。

未来ちゃんの写真集良いですよね!
ほっこりしたり、穏やかな気持ちになります。
ほんと、明るいみんなの未来ちゃん♪
  1. 2011/08/24(水) 16:13:53 |
  2. URL |
  3. fig #BXwVuN5Y
  4. [ 編集 ]

beryさんへ

ありがとうございます!
いやー あまりにも濃い1年半でしたね。
振り返ってみても、うん、特濃。
改めて人間が好きになりました♡

ややや、嬉しいです!
テクニックは無いのでテマヒマかけて何とか(汗)
美味しそうにな~れ~って最後には唱えます。
  1. 2011/08/28(日) 19:42:52 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

figさんへ

いつもありがとうね!
その気持ち、しっかり届いておりますよ(力こぶ)
感謝しても足りないわ。

そう、元気が一番なんだよね・・・
先週は目尻を切ってみたり、眉間にたんこぶこしらえてみたり、
へその上を擦りむいてみたり・・・
どれもちょっとどうやったら?ってとこでしょ(笑)

マニカハニー、美味し過ぎるんだけど、中々のお値段でしょ。
いつか思い切り食べてみたい。
おやつで一瓶とか♡

花火、もし今年行けそうもなかったら、
筒井時正玩具花火製造所の線香花火をおすすめします!
http://www.tsutsuitokimasa.jp/
都内でも購入できるみたいですよ。

未来ちゃん!
最高ですよね!!
あの裏表紙のあうーんって顔、息子もよくやるんですが、
なんなんでしょうね。かゆいんですかね?
  1. 2011/08/28(日) 20:03:54 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

母はえらいなぁ・すごいなぁ。
いろんなことで悩むことも多いと思うけれど、
ごまさんがブレなければ、きっとうまくまわってゆく、と思うんだよ。
未来ちゃんの写真集、あたいも買っちゃったー!

あと、アクセ類+お手紙をお送りしたいので、よかったら、住所とお名前教えてください。
  1. 2011/09/17(土) 11:55:31 |
  2. URL |
  3. アココ #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こちら福岡、ものすごい風です。窓が吹き飛びそうです。

浮くのにはなれっ子だったけど、まさか親になってまで・・・
ってはじめはアホだー絶対アホだーって内心思いつつだったんだけど、
日々の事におわれるうちに色んなもやもや、全部吹き飛んじゃうんだよね。
それって多分、きちんと子育てに集中できてる状況なんだろうな~、って思うと、
こっちに来て本当に良かったって。
まわりで支えてくれている人達みんなに感謝しっぱなしです。

なんとー!
嬉し過ぎる!!!!!!!
うわーうわー
明日ブログに伺います!
  1. 2011/09/20(火) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

メール送りました!
届かなかったらおしえてね
  1. 2011/09/24(土) 22:45:33 |
  2. URL |
  3. アココ #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

届きました!

届いたよー!
返信しましたよー!
お手間おかけしました m(_ _)m
ありがとう。

今から息子とお昼ご飯を食べますよ♪
  1. 2011/09/25(日) 12:48:50 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jumpfilm.blog23.fc2.com/tb.php/114-5209c2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

初台の猫

Author:初台の猫
こんにちわ。

食の備忘録として2007年から食べログに参加しています。
でも最近、他にも色々忘れそうな事が多いな。と、心配になってブログも始める事にしました。

ここでは、天山農園印で焼いているパンとonfilm印の映像(旅画像、アニメーション、やらやら)、それと気に入ったお店(喫茶店、カフェ、パン屋、食以外も)アップしていく予定です。

食べログはゴマのみ参加していますが、こちらではイボ(相棒)もまれに参加予定です。

何の参考にもなりませんが、時間つぶしにでも使ってやって下さい。

2010年に男の子を出産して絶賛育児中。
大きくなれよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴマログ (61)
ゴマ日記 (24)
天山農園 (14)
夜食集 (1)
お店帳(食) (4)
イボログ (11)
イボ日記 (1)
自転車 (1)
仕事 (9)
イボゴマ (39)
赤子 (33)
手紙 (1)
音楽 (4)
onfilm (1)

ブロとも一覧


子ねこの好きなこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

