オンタイム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンバレゲンキクン

先々週。
息子、大熱初体験です。
昼間から何か調子が悪そうで、はかってみたら38度前半。
病院に行ったら、中耳炎か風邪かと言われ坐剤をもらって帰って来てミルクを飲んで寝ました。

夜になってだんだん熱があがり始め、一時は40.5分を記録し、坐剤をたまらず。
何も食べられなくなり、ミルクも飲めないから、OS-1ゼリーをこまめにちびちびと。
きんきんに冷やすとさらに舐めてくれます。
ちょっと熱がさがってからは(38度後半)ベビダノンのいちごを半分とOS-1ゼリー。
そこからさらに下がって38度前半までいったらバナナを食べたりもできるように。
朝には37度台まで戻ってイボと耳鼻科へいってらっしゃ~い。
わたしゃ寝るさ。

結局、中耳炎ではなく、風邪という事になったんですが。
40度って・・・すごすぎだ・・・肝を冷やしました。

熱はその時きり。
そろそろ完治しそうな気配は見えて来たけど、鼻水と咳しつこすぎる!
シロップと背中に貼る咳止めシールはいまだに。
私もしっかりもらって、高熱は出ないものの一週間くらい微熱、鼻水、咳。
昨日やっと横になる時間ができて、ちょっとだけ良くなった気がする。
今までハチミツと大根でどうにかなってきたけど、マヌカハニーに格上げする時か!?
どなたかおすすめのメーカーがあったら教えてくださいまし。

水曜日から6月。
そろそろ元気戻ってこいよー。

kusamura.jpg

おー 今行くよー。

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

  1. 2011/05/30(月) 00:34:48|
  2. 赤子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<福岡です | ホーム | 今年のGW>>

コメント

お疲れ様ママ、パパ♪

元気になるとナンだったんだと思うし、
大変なときは不安だけが渦巻くし。

子育てってたいへ~ん。
だから愛おしい~(^▽^)

  1. 2011/06/04(土) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. bery #iv1J5l.s
  4. [ 編集 ]

みなさま、お加減いかがか?

お風邪が大変だったようで…
40度ってビックリするよね。

ご子息さまがぎゅんぎゅん大きくなられてるねえ。

風車片手に一生懸命に走る後ろ姿、かわいい。
  1. 2011/06/05(日) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. 子ねこ #-
  4. [ 編集 ]

beryさんへ

労いの言葉、ありがとうございます!
おかげさまでこの週末でめきめきと良くなり、
ゲンキクン完全復活です^^
そのかわりなんだか、今度はイボがダウンしてます(汗)

ほんと、ちっちゃな体でぜーぜーいってる時なんて、もう。
こっちが泣いちゃいそうでした(汗)
でも今日なんてけろり。
あまりのうるささに早く寝ろー!

日々てんてこまいだけど、ふとした瞬間にじんわりわいてくる。
うん、ほんとうに愛おしい。
  1. 2011/06/06(月) 01:57:06 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

子ねこちゃんへ

おー ありがとー!
ゲンキクンは完全復活したよ!
私はまだちょっと喉の調子がって感じで、
今まで無事だったイボがダウンです・・・

身長83cmだよ!
ほんと大きくなったね~

風車大好きなんだよね。
家の中にも大きなのを設置してあるのだ。

外で遊ぶのもままならない世の中になっちまって・・・
こんなんで子供たちはちゃんと大人になれるのか?
ママは胃に穴があきそうだー 
草むらの写真見てたら切なくなっちまったよ。
  1. 2011/06/06(月) 02:15:23 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

ゲンキクン、完全復活で良かったです♪
ゴマさま&イボさまも良くなってきたでしょうか??
ジメジメ湿気にも負けないように、
栄養つけて早く元気になってくださいねp(^_^)q

それと、
OS-1 、めっちゃ良さそうですね!
私も何か体調不良の時には飲んでみようかと思いますー!
  1. 2011/06/11(土) 18:50:55 |
  2. URL |
  3. fig #BXwVuN5Y
  4. [ 編集 ]

figさんへ

こんにちわ!
またまたお返事遅くなりました m(_ _)m
おかげさまで風邪はすっかり良くなったのですが、
これからしばらく福岡で生活する事になりバタバタしておりました。
詳しい事は落ち着いたら書きますね。

OS-1
だいたいの薬局には置いてあるのでぜひ!
夏の水分補給の強い味方になってくれると思います。

あー この湿気。
どうにかならないもんか、
こちら福岡洗濯物が乾きません(涙)
  1. 2011/06/17(金) 11:48:29 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね。
小さい子の風邪は怖いし・・・

しかし、すくすく成長していますなぁ。
なんだか嬉しい!にんまり

たくましく、元気で育ってね、ゲンキ君!
  1. 2011/06/23(木) 01:06:20 |
  2. URL |
  3. アココ #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

アココさんへ

こんばんわ!
来てくれてありがとう。

今ゲンキ君と福岡で毎日走り回ってるよ!
でね、悲しい事実が・・・
ゲンキ君、海がこわいらしい。
砂浜からすでにNGだよ・・・
もうね毎日海の近くの風を感じるところから始めてるとこ。
いつか仲良くなって欲しいなー
切実
  1. 2011/06/26(日) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jumpfilm.blog23.fc2.com/tb.php/111-cf68c612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

初台の猫

Author:初台の猫
こんにちわ。

食の備忘録として2007年から食べログに参加しています。
でも最近、他にも色々忘れそうな事が多いな。と、心配になってブログも始める事にしました。

ここでは、天山農園印で焼いているパンとonfilm印の映像(旅画像、アニメーション、やらやら)、それと気に入ったお店(喫茶店、カフェ、パン屋、食以外も)アップしていく予定です。

食べログはゴマのみ参加していますが、こちらではイボ(相棒)もまれに参加予定です。

何の参考にもなりませんが、時間つぶしにでも使ってやって下さい。

2010年に男の子を出産して絶賛育児中。
大きくなれよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴマログ (61)
ゴマ日記 (24)
天山農園 (14)
夜食集 (1)
お店帳(食) (4)
イボログ (11)
イボ日記 (1)
自転車 (1)
仕事 (9)
イボゴマ (39)
赤子 (33)
手紙 (1)
音楽 (4)
onfilm (1)

ブロとも一覧


子ねこの好きなこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

