オンタイム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京の桜 (2011)

桜は段葛、夜桜ならなおよし、と昔からずっと変わらない私たちの春の迎え方。
でも去年からお気に入りの場所が増え、今年はさらに増え。
どこも近場ではありますが桜が散るまで何度も出かけました。

まずは成城の東宝スタジオわき。
仙川沿いの桜並木です。

ent.jpg

スタジオのゲートと桜

samurai.jpg

あの侍達と桜

samuraiup.jpg

ひゅ~♪

kawaup.jpg

水面にうつる桜もまた美しい。
息子のファースト桜もここでした。


砧公園

kinuta.jpg

何だか色が思い出調

sidareup.jpg

この木は特に人気者でした

sunset_20110418024941.jpg

こんな賑やかな砧公園もいいなー。
とっても幸せな気持ちになりました。


蘆花恒春園

rokawide.jpg

高遠コヒガン桜
長野県からのプレゼントだそう。

roka2.jpg

ソメイヨシノより赤みが強いです

roka.jpg

桜のピンク色と空の水色
淡いのにくっきり

武蔵野の面影残る芦花公園。
天気の良い日にぜひ一度!



今日、東宝スタジオわきを歩きました。
桜はもうほぼ散ってましたが、続々と緑の屋根が育っておりましたヨ。

今年の夏も暑いのかな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/18(月) 19:49:34|
  2. ゴマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年のGW | ホーム | 福岡へ>>

コメント

桜三昧良いですね♪

東宝スタジオの桜、良いですよね。
お侍さんたちと桜がナイスショットですね~。
ファースト桜って、響きが良いですね♪
大きくなったら、息子っちと一緒にまた見に来て
その話を出来ますよね!
ステキー☆

人気者しだれ桜、色っぽい感じが☆
長野からの桜も良いですね。
私は大島桜という白い桜が好きなのです♪

深大寺のほうに色々な桜の品種を植えている植物園山?みたいなところがあって、楽しいですよ!
名前が思い出せない。。。
  1. 2011/04/20(水) 10:04:11 |
  2. URL |
  3. fig #BXwVuN5Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
春爛漫ですね。
こちらは、ふきのとうが旬ですよ。
大雪で桜の絵倒れがどこの公園も多く、
拾ってきては皆さん自宅のどこかに飾って咲かせています。
それもステキなんですよ(^▽^)

桜と侍、すばらしい!
胸に響きます・・・にほん・・・男臭さと可憐さかナンテネ
  1. 2011/04/25(月) 11:40:58 |
  2. URL |
  3. bery #iv1J5l.s
  4. [ 編集 ]

figさんへ

おまたせしております!
やっとブログの時間ができました(涙)
最近一日に2回だったお昼寝が午前に1回だけになり、
さらに自分時間短縮されつつ・・・
体力つけねば!

いいですよね~。
案外穴場かな?なんて思っているけど。
大きくなったら来るかなー?
何か怪獣化が激しく、男の子って・・・

大島桜、調べたら井の頭公園にあるんですね!
先週AKラボ帰りに井の頭公園歩いたんだけど、
桜、さすがに散ってました。
来年は絶対見に行きたいな。
あと深大寺も。

あっ!
週末、ニコタマ行きました。
先月オープンしたライズショッピングセンター、
広くて広くて結局全部まわれませんでした(汗)
  1. 2011/04/25(月) 21:48:56 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

beryさんへ

こんばんわー!

beryさんのブログでも雪の登場が多くて、
いつもときめいております。
生活となったらそんな少女みたいな事言ってられないだろうけど、
でもやっぱり地元の神奈川も東京も雪そんなにふらないし憧れちゃうな。

こちらはね、ふきのとう通り越して今日は太陽ギラギラ!
長い時間外に居たので日焼けしちゃいましたヨ。
なんか恐ろしいんですけど、もう夏の香りが・・・

beryさん家、お隣さん、そのまたお隣さん。
良い香りが外から中から。
なんか元気出ちゃう!

あっ、お侍さんは壁画なんですが、
入り口にはゴジラ像もおりますよ!!
今度撮ってきます。
  1. 2011/04/26(火) 00:05:39 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

さくら。

お久しぶり、胡麻サマ。

東宝と桜、似合い過ぎるね。

ご子息さまも桜初体験か。
こうして、脈々と受け継がれてゆくサクラソウル。

福岡にも行ったんだね。うらやましいね。

この間、いろいろあったねー…

でも胡麻サマのブログがまた読めること、嬉しく思います。

そうこうしているうち、子ねこは近々、次の出発がやってきます。
また遊んでね。また来るから。
  1. 2011/05/05(木) 16:48:25 |
  2. URL |
  3. 子ねこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり!!!

子猫ちゃん!
久しぶりだね!!
遊びに来てくれて嬉しいよー♡

そっか、そろそろですか。
ブログ遊びに行くね。
今年も楽しみにしてます。

サクラソウル。
えー すごくいい言葉じゃん。
ちゃーんと深い意味も短い言葉にぎゅぎゅっと。
あー何か今年の桜、今までで一番きれいに感じたなー。

いろいろあったよね。
今もまだ、ね。
でもたまに、にゃんこみたいにノビーってして筋肉緩めてるよ。
どこもかしこもかたまっちゃいそうでさ。

おう。
またこいよー。
扉はいつでも開けっ放しだ。
  1. 2011/05/17(火) 01:34:51 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

今年は残念ながら、ほとんど桜が見られなかったのですが、眺めていて不思議と満ちました。
やわらかな花びらの感触を思い出した。
  1. 2011/05/25(水) 06:20:25 |
  2. URL |
  3. アココ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

アココさんへ

私もね、今年は行けないかもしれなかったんだけど、
近所の桜の木の下ではしゃぐ息子を見て奮起したよ!

感触とかにおいとか。
そうゆうもので私たちってできてるよね。
  1. 2011/05/29(日) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jumpfilm.blog23.fc2.com/tb.php/108-df81666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

初台の猫

Author:初台の猫
こんにちわ。

食の備忘録として2007年から食べログに参加しています。
でも最近、他にも色々忘れそうな事が多いな。と、心配になってブログも始める事にしました。

ここでは、天山農園印で焼いているパンとonfilm印の映像(旅画像、アニメーション、やらやら)、それと気に入ったお店(喫茶店、カフェ、パン屋、食以外も)アップしていく予定です。

食べログはゴマのみ参加していますが、こちらではイボ(相棒)もまれに参加予定です。

何の参考にもなりませんが、時間つぶしにでも使ってやって下さい。

2010年に男の子を出産して絶賛育児中。
大きくなれよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴマログ (61)
ゴマ日記 (24)
天山農園 (14)
夜食集 (1)
お店帳(食) (4)
イボログ (11)
イボ日記 (1)
自転車 (1)
仕事 (9)
イボゴマ (39)
赤子 (33)
手紙 (1)
音楽 (4)
onfilm (1)

ブロとも一覧


子ねこの好きなこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

