オンタイム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡へ

11日の地震後、色々な事に神経過敏な状態が続いていて、特に、というか。
それ、なんですけど。
子供の事を考えるとうんうん唸る日々。
自慢だった食欲も失せ、何かまさかの衰弱家族。
弱過ぎる・・・
でもね、まだ親になって1年ちょいだけど、親って本当に子供命。
まさかここまでとは・・・ 自分にびっくり。

イボと話し合って、とりあえず福岡行こう。行ってちょっと落ち着こう。
という事になりました。

haneda.jpg

羽田空港、人人人
圧倒的
赤ちゃん、子供連れが本当に多かったです

park1.jpg

初めての飛行機
お昼寝ケズリ作戦でねむねむ搭乗
暴れん坊にはこの作戦がベストだと思われます

天神中央公園でハシルヨー
元気いっぱいな姿にほろり
(携帯で撮影 見にくくてすみません)

curry.jpg

神奈川から遊びにきた友人と動物園にゆく
何か何もかもが美味しい!

udon.jpg

帰ってきた私の胃袋

oohori.jpg

日本一の公園 大濠公園
息子、友人、友人弟、イボ、私。
みんな思い切り走り回りました
(携帯で撮影 見にくくてすみません)

manu.jpg

FABさんのレビュを読んでからいつか絶対行くぞーって思ってて
やっと叶いました! manu coffee
モンスタークッキーをつまみながら夕暮れの中コーヒーをゆっくり飲みました
生き返った~

あっと言う間の福岡だったけど余計な力がすーっと抜けてすっかり体が軽くなりました
帰りの飛行機ではまたちょっと暗いのが攻めてきそうな気配はありましたが
胃袋も戻ったしもう平気

run.jpg

さてまた小さなモンスターを全力で守るとするかね
って逆かな 本当は


東日本大震災におきまして、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被
災された皆さま、ご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
今は復興よりもまずは心を休めて欲しいと願うばかりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/05(火) 00:53:45|
  2. ゴマログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東京の桜 (2011) | ホーム | クール>>

コメント

福岡に行ってらっしゃったんですね!
家族みんなでゆっくりと出来て良かったですね(^^♪

manu coffeeはクッキーだけでなく、
コーヒーカップのイラストもめちゃんこ可愛いですねー♪

小さなモンスターくんも相変わらず可愛いーですね♪
本当に大変なことが多いハハさま業だと思いますが、
ゴマさまもくれぐれも体調には気をつけてくださいね。

お子さんがいると不安さが違いますよね。
私もひとり身でなかったら、心境は変わっていた気がします。
私も今回の震災では色々と考えさせられることが多く、
ブログも空回り感やグルグル感を出してしまったりして。。。
被災地の一日も早い安心と復興を願うばかりです。



  1. 2011/04/05(火) 15:00:37 |
  2. URL |
  3. fig #BXwVuN5Y
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
福岡に行かれてたんですねー、うらやましい!

天神中央公園とか大濠公園の写真を懐かしく拝見しました。
先月は遂に、阪急やハンズがやってきているようで、進化した福岡を見たいなぁと思っています。

マヌもしっかり堪能されたようで嬉しいです♪
ゴマさんのお口に合いましたか?
ちょっと見ない間に、カップのスタンプがものすごい進化を遂げていたのでビックリです。
(前はただのロゴでした)

元気そうな息子さんの写真で癒されました。
  1. 2011/04/05(火) 18:47:31 |
  2. URL |
  3. ゆるりんご #-
  4. [ 編集 ]

figさんへ

お久しぶりです!
と言ってもfigさんのブログにはちょくちょくお邪魔していますよー。
上海、心躍る食べ物達に癒されますな。

ジェシー・アイゼンバーグ!
時間のある時にでも「イカとクジラ」観て下さい。
泣けます。

そうなのです。
福岡にぶぶーんと。
息子生まれて初めての長距離移動でびびりまくりでしたが、案外いけました。
でもホテルに着いて鏡を見たら、予想外。
イボも私も目の下クマオとクマコでした。

ねー。
働いてるお兄さんもちょっと常識を超えたハンサムで。
ワンダーランドでした。

いつもお気遣いありがとうございます m(_ _)m
家のモンスターくん。
次の日記で書くかもですが、地震の日(11日)からしばらくちょーっと変だったんですよ。
午後のお昼寝のまま起きずに次の日の朝までぶっ通しで寝たり、
しかもそれが一日どころじゃなくて何日も。
信じられないぐらい寝てばかりで。
でも、福岡から帰ってきてからはもー元気元気!
いつもの手に負えないモンスターくん復活です。
何か不思議だけど、子供なりに何か感じていたのかもしれないね。

figさんのグルグル感。
とっても良いと思う。
私にはfigさんの強い思いがビシビシ伝わったよ。
うん。どんどん書いて欲しい。

赤十字の義援金。
早く分配始まらないですかね。
お金が少しでも手元にあればちょっとだけでも安心出来ると思うんだよな。
  1. 2011/04/06(水) 12:27:32 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

ゆるりんごさんへ

おー久しぶりです!
福岡行く前に何度か食べログの方でお邪魔して最終チェックしてました。
本当はパティスリージャックもREC RE:Coffee/car もCanezees Doughnut HAKATAも
今屋のハンバーガー も!
他にも行きたいお店が沢山あったんだけど、中々思うように物事が進まずで。
でも何とかマヌコーヒーは死守しましたよ。
ゆるりんごさんのレビュー、2年前とか3年前に読んで。
それが今叶ってるんだ~、ってじんわりと感動しました。
本当に美味しいコーヒーでしたよ。ありがとう m(_ _)m
(ロゴ、食べログの方で見ました。あれは鉄アレイなんでしょうか?)

阪急もハンズもありましたよ!
そうそう、ハンズなんですけど、昔私の育った町にはハンズがあって、
その存在だけがこの町を支えてるって言っても過言じゃないくらいだったのに数年前に撤退。
その後はライトオンかそんな感じの店舗がいくつか入ったビルになり町もすっかりしょぼくれました。
博多はもうすでに最強ですがハンズが来たならもう怖いものなしですね。
ますます住みたくて仕方ない・・・赤のれんも美味しいし。

ありがとうございます m(_ _)m
福岡のおかげで家族みんなすっかり元気になりました!
前よりもっと大好きになってしまい移住移住ピーピー騒いでいるところです。(かなり本気)
  1. 2011/04/06(水) 12:31:48 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

>親って本当に子供命
生きているって素晴らしいと教えてくれる・・・
子育てって胸キュンとなる事がいっぱい

>ねむねむ搭乗
よく分かるわ♪

素敵なパパ、ママになっているんですね~
又は訪問させてもらいますね(^▽^)
  1. 2011/04/08(金) 10:46:43 |
  2. URL |
  3. bery #iv1J5l.s
  4. [ 編集 ]

beryさんへ

いつも遅くてすみません m(_ _)m

>生きているって素晴らしいと教えてくれる・・・
>子育てって胸キュンとなる事がいっぱい
まだ駆け出しだけど、本当にそう思います。
あまりの寝不足に放り出したい時もあるけど、
寝顔見てると、ものすごい早さで元気充電しちゃう。
子供って存在そのものがワンダーですよね。

ねむねむ作戦はママ友達に教えてもらって頑張ってみました!
1、2時間なら何とかなる自信はつきました、が。
家のは激しくやんちゃなので10時間近くのフライトなんて恐ろしくて想像もしたくない・・・
海の向こうはしばらくおあずけです(涙)

いつでも来て下さーい♡
  1. 2011/04/16(土) 12:55:55 |
  2. URL |
  3. 初台の猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jumpfilm.blog23.fc2.com/tb.php/107-74cf8f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

初台の猫

Author:初台の猫
こんにちわ。

食の備忘録として2007年から食べログに参加しています。
でも最近、他にも色々忘れそうな事が多いな。と、心配になってブログも始める事にしました。

ここでは、天山農園印で焼いているパンとonfilm印の映像(旅画像、アニメーション、やらやら)、それと気に入ったお店(喫茶店、カフェ、パン屋、食以外も)アップしていく予定です。

食べログはゴマのみ参加していますが、こちらではイボ(相棒)もまれに参加予定です。

何の参考にもなりませんが、時間つぶしにでも使ってやって下さい。

2010年に男の子を出産して絶賛育児中。
大きくなれよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴマログ (61)
ゴマ日記 (24)
天山農園 (14)
夜食集 (1)
お店帳(食) (4)
イボログ (11)
イボ日記 (1)
自転車 (1)
仕事 (9)
イボゴマ (39)
赤子 (33)
手紙 (1)
音楽 (4)
onfilm (1)

ブロとも一覧


子ねこの好きなこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

