オンタイム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう!!(遅くなりました!)

アップしなくては...とアセアセするばかりでブログ自体ずっと放置してしまいました。
その間、figちゃま、るしゃさん、アココさんから素敵な贈り物をいただきまして、
今日ついに!アップします!
みなさん、遅くなりましたー!


figちゃまから。

tea.jpg

とーっても美味しい紅茶でした!

uchiwa.jpg

一緒に入っていた良い香りのする小さな扇子。

ribbon.jpg

figちゃま、ありがとう!!!(鼻水ゴメン!)


るしゃさんから。

kit.jpg

猫もなかキット!

neko.jpg

猫顔と肉球の2種。

naka_20120605122110.jpg

説明書にあったアイスもなか、やってみました!
すごく美味しかったです。
るしゃさん、ありがとー!!!


アココさんから。

haco_20120605122041.jpg

!!!

yey.jpg

息子、秒速で食べてましたよ。

peta.jpg

めちゃめちゃあいました!!
お心遣い感謝感謝。ありがとう!
PC環境はどうなったのかな?
後でブログ、遊びに行きますね。

みなさまへ追伸。
私も息子も元気です!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/05(火) 12:38:03|
  2. ゴマログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

2011クリスマス

もう2012年も18日が過ぎましたねー、て
去年のクリスマスの画像をアップする、このタイミングの悪さをお許し下さいませ。

deco.jpg

去年の風船もりもりに比べると手抜き感はありますが、中々気に入っています。
(実は今も・・・)

niku_20120118222629.jpg

チキンは天神の三越B2F食品フロアのこじま亭の。これ、とっても美味しかった!

pia.jpg

イボがくれました。ありがとう!

book_20120118222012.jpg

私があげました。
実はjim denevanの本はあげるの二冊目。
一冊目は彼の料理本、outstanding in the fieldでした。
砂絵(規格外)好き、野外お料理(規格外)好きな方、ぜひ一度彼のHPへ!!

cake_20120119094357.jpg

今年もいくつかのお店のシュトーレンを食べましたが、やっぱりノイエスの。だんとつで好みです。
ガ!普通サイズだと日が経つにつれかっさかさになってしまうので、
手のひらサイズのお試しシュトーレン(300円くらい)をおすすめします。
ジューシイさが違う。

tofu.jpg

息子の憧れの人、タンタさん。
わざわざ来てくれましたよー
(一晩水切りした絹豆腐にメープルシロップをたっぷり、クルミをぱららっと)

open.jpg

包装の無いクリスマスプレゼントなんて、夏休みに花火大会がないくらい味気ない。
ガサガサゴソゴソ


にやり

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/18(水) 22:52:07|
  2. ゴマログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

贈り物

年をまたいでしまいましたが、アココさんから本当に素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

book.jpg

すやすやあゆみさん、10年ぶん眠るよ。
お疲れさん。

bedside.jpg

ポストカードは眠るときの守り神。

tree_20120110223554.jpg

クリスマスツリーにニャーゴロ。
まるいのあけたら天使が出てきたよ!!

up_20120110223554.jpg

ハトはココだよ↑

他にも沢山、本当にありがとう!
うるうるです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/10(火) 22:49:26|
  2. ゴマログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年 音楽 まとめ

cd_20111228162136.jpg

2011年は慌ただしかったー。
でも音楽は沢山聴いた。
特に聴いたアルバムと特に聴いた一曲。
どちらも残しておきたいのでアップします。

(アルファベット順)
Amy Winehouse-Frank,Back to Black,Lioness:Hidden Treasures

Ben Lee-Cigarettes Will Kill You

Bill Jones-Panchpuran'

Brian Eno-Ambient 1/Music For Airports
Brian Eno & Harold Budd-Ambient 2 The Plateaux Of Mirror

Broken Social Scene-You Forgot it in People

Feist-Let It Die,The Reminder,Metals

Foo Fighters-Everlong(Acoustic)

Gonzaguinha-viver e nao ter vergonha de ser feliz

The Gossip-Heavy Cross

Greenday-Time of Your Life(Acoustic Live)

Guther-I Know You Know

Marlene Dietrich-My Greatest Songs

Mika-Life in Cartoon Motion

Miles Davis & John Coltrane-'58 Sessions,Kind of Blue,Live in New York

Morcheeba-Fragments Of Freedom

Nusrat Fateh Ali Khan-Shahen-Shah

Owl City-All Things Bright And Beautiful

PENGUIN CAFE ORCHESTRA-penguin cafe orchestra

SEEKER LOVER KEEPER-seeker lover seeker

Steve Reich-The Cave,CD Connection/New Arts Program

SOFT CIRCLE-Full Bloom

Talvin Singh&Rakesh Chaurasia-Vira

Terry Riley-A Rainbow In Curved Air

Tom Waits-BAD AS ME

We are Augustines-Rise Ye Sunken Ships

Wilco-The Whole Love

(あいうえお順)
大橋トリオ-A BIRD,THIS IS MUSIC

Okamoto`s-笑って

Kaoru Inoue-Ten Remixes

Shugo Tokumaru-Port Entropy,EXIT

Sitaar Tah- Sitaar-Tah!

Takagi Masakatsu-Opus Pia

竹村延和-Child And Magic,milano

七尾旅人-billion voices

ハナレグミ-帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。,あいのわ,オアシス

Perfume-Dream Fighter

LUNCH FOR EAR-Lunch For Ear
________________________________________________

震災後は四六時中brian enoばかり聴いてました。
深い森の中の湖のほとりで何かの音に耳を澄ましている自分。
癒しというよりは平常心で居るためって感じでしょうか、とても助かりました。

greendayのtime of your lifeは去年出産する直前に聴いた曲で、今もやばいって時に力をもらってます。
息子が大きくなったらヤメテって言われるだろうなー、間違いない。

画像のbill jonesとPENGUIN CAFE ORCHESTRAは多分今年最後に聴くCDになりそうです。
さーて、どっちにしようかな~

sofa.jpg

みなさま、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/29(木) 01:29:34|
  2. ゴマログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

復活中

みなさま!ご無沙汰しております。
突然の不調宣言でご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

問題は脳腫瘍君ではなく、首でした。
頸椎ヘルニアだそうです。
私の場合、痛みももちろんですが、自律神経を圧迫され、さまざまな症状に悩まされました。
中でも特に辛かったのが、目、耳の感度って言うのかな。
もー超人的な感度で様々な光、もちろん太陽も月も、何もかもがまぶし過ぎて四六時中頭がふらふら。
PCなんてちょっとでもひらいたら吐き気で唸る始末。
音も同様で音楽なんて・・・かなしいかな・・・拷問ですな。
今も症状は軽くなったり、重くなったり。
とにかく極力首に負担をかけず、リハビリで首の筋肉を鍛える、など。
ぷりっとでてしまった椎間板(5番が一番でてて、6番7番あたりも危ない感じ)は戻らない(言い切れないけど)し、
これからも負担軽減とリハビリで奇跡を願おうかな、と思っています。

コメント、メール、お手紙いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
途中何度か諦めモードにおちいった時、ひょいっと引き上げてもらった体はその度にどんどん軽くなり、
今こうやってPCをひらくまでに至りました。
これからも調子の良い時を見計らってちょいちょいアップしていきたいと思っています。
前よりさらに意味不明な言葉が増える可能性も多々ですが、気長におつきあい下さると幸せの極みです。

gogo.jpg

俺は俺
(一歳十ヶ月、ビバイヤイヤ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/15(木) 16:51:07|
  2. ゴマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

初台の猫

Author:初台の猫
こんにちわ。

食の備忘録として2007年から食べログに参加しています。
でも最近、他にも色々忘れそうな事が多いな。と、心配になってブログも始める事にしました。

ここでは、天山農園印で焼いているパンとonfilm印の映像(旅画像、アニメーション、やらやら)、それと気に入ったお店(喫茶店、カフェ、パン屋、食以外も)アップしていく予定です。

食べログはゴマのみ参加していますが、こちらではイボ(相棒)もまれに参加予定です。

何の参考にもなりませんが、時間つぶしにでも使ってやって下さい。

2010年に男の子を出産して絶賛育児中。
大きくなれよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴマログ (61)
ゴマ日記 (24)
天山農園 (14)
夜食集 (1)
お店帳(食) (4)
イボログ (11)
イボ日記 (1)
自転車 (1)
仕事 (9)
イボゴマ (39)
赤子 (33)
手紙 (1)
音楽 (4)
onfilm (1)

ブロとも一覧


子ねこの好きなこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

